らくらくダイエット

20歳まで彼女ができないオタクでもモテるようになった男のゆるゆるダイエット日記

半年足らずで40キロ太った男

初めまして。らくらくダイエットと申します。

 

ここでは僕が100キロを超える重量級になった話や20歳まで彼女が出来なかった話。

そしてそれから40キロ近いダイエットを達成した話や彼女ができるようになった話などをゆる~く書いていけたらと思います。m(__)m

 

 

僕は昔から太っていたわけではなく大人になるまでは子どものころから続けていた柔道のおかげで割とがっちりしていた体格でした。

 

 

 

ですが子供のころから食べるのが本当に大好きで実家で暮らしている頃は1回の食事で5号炊くのが当たり前でした。

町を歩いていても目に映るのはおかわり無料、食べ放題、バイキング、ビュッフェといった感じで人一倍よく食べていたので食べることに誇りすら持っていたりしました。

 

ですがそれだけ食べていても柔道の激しい練習のおかげかあるいは親が食事を気にかけてくれていたからかそれでも当時の体重は70キロ前後をずっと維持していました。

 

そんななか僕の環境に転職と一人暮らしという大きな転機が訪れることによって環境が激変します。

 

 

それまで実家では兵庫にある山のほうに住んでいたのですが新しいマイルームはなんとくいだおれのまち難波!!!✨✨

 

ここは大食いの僕にとって本当に天国のようでした。

 

24時間どの時間に外出しても飲食店やコンビニが歩いていける距離にある✨

(実家では近くのコンビニまで30分は歩かないといけませんでした)

 

一人暮らしを始めてからは吉野家すき家なか卯をハシゴしたり各コンビニをハシゴしたり、あるいは1日5食食べたりとかなり自由に飲み食いしてました。

 

 

そんな生活を続けること約半年。。。

なんと70キロ前後だった体重が109キログラムに!!!!!

 

 

 

 

 

正直自分でもここまで太るとは思っていなくて日に日に食える体重もどこかで限界が来てストップするだろうと思ってました。(100キロ超えたあたりで落ち着くと思ってました)

 

ところが101.102.103と順調に増え105キロを超えてもペースは一向に落ちずついには110キロの壁が目前になってしまいます。

 

さすがにこのままではまずいと思いブレーキをかけたのが僕のダイエットの始まりでしたね。。

 

 

 

当時太ってから気づいたことがあるのですが当時は仕事柄車に乗っていたんですがなんとシートベルトを締めているだけで足がしびれるように、、、

また太るとお腹がつっかえてしまい足元が見えず落ちたものを拾うだけでも一苦労してしまうんですね💦

 

長くなってしまいましたが今回は僕が半年足らずで40キロ太った時のお話でした。

 

ここではこんな感じに自分がダイエットを通して気づいたことや経験などをお話していければと思っています(*´ω`*)

 

みなさまもよきダイエットを✨